2019年03月22日

桜前線、異常無し

コンニチワ

Mr.Mです。

日に日に暖かくなってきましたね。

そんな陽気にも関わらず、ワタクシ風邪を引いた模様です!!

・・・花粉症??いやぜってー違うし。認めないし。

そうやって世間の同情を引こうとしていますが、同情するなら蓄電池を買って欲しいです。

値上がりを続ける電気料金、2010年以降、最大で25.2%も上昇しているんですよ。

奥さんっ!! 知ってました⁉

これはもう太陽光パネルを導入して、お日様から電気を創るしか無いですよ!!

旦那さんっ!! ね?そうですよね⁉

でもね、夜はどうします?お日様沈んで発電しないじゃん、、うーん、、困ったなぁ。。。。

電気はそのままだと貯めれないしなー、どーしよー。。。

皆さんっ!! そこで蓄電池なんですよ!?

日中は太陽光パネルで創った電気を使用して、余った電気を蓄電池に貯めておけば、、、

 何とっ!! 日が沈んだ夜も蓄電池からの電気で、エレクトリック パラダイス!!









※ イメージ

桜前線、異常無し 寒いんかいっ!!!



・・・すみません、鼻風邪の影響で、脳に酸素が届いていない模様です。

そーやって世間の同情を引きつつも、、同情するなら蓄電池です。



さて、話がだいぶ逸れましたが、僕が言いたいのはね、桜前線の事なんですよ。

アメリカ初代大統領、ジョージ ワシントンが幼少期、父親の大事にしていた桜の木を切り倒し、正直に話したところ親に半殺しにされたという(え?違う?)逸話の、あの桜です。

日本人の心、桜。

美しく、儚く、散りゆく様は、我々の心を捉えて離しません。

心を捉えられた日本人は、その桜の木の下に集い、酒を飲み騒ぐという悪習を毎年行います。

そう、「The お花見」です。

お花見と言えば、熾烈な場所取りが横行し、しばし問題となっております。

自分の土地でもないのにブルーシートで縄張りを示し、まるでアニマル!!

我々は人間です。知恵を絞りましょう、って事でコレ。

皆さんもこんなご経験、有りますよね?



 

桜前線、異常無し
え?無い?

でわまた逢う日まで。


2019年03月15日

東日本大震災

先日の3月11日で東日本大震災から8年が経ちました。

最も激しい揺れを記録した宮城県栗原市で震度7、宮城県、福島県、茨城県、栃木県で震度6強の揺れが観測されたそうです。

私の知り合いも両親祖父母が津波に巻き込まれなくなったことは今でも思い出します。
親族を亡くされた方、ご友人・大切な人を亡くされた方、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

最近、愛知県も小さい地震が起き話の話題になります。年々、防災意識も高まってきておりますね!

アルシスでは

耐震診断

耐震リフォーム

リフォーム全般

蓄電池

太陽光

を行っているのでお任せください!

それでは、今日も一日頑張りましょう!!!!!!!!!

東日本大震災


2019年03月09日

EXPO ANJO 2019 出展

EXPO ANJO 2019 出展 \楽しいイベントがいっぱい/
5年に一度の『安城博』
EXPO ANJO 2019

こちら3/16(土)・3/17(日)に出展させていただきます。
入場料は無料となりますので
お家の気になっているところや、耐震・リフォーム
これからの太陽光パネル・蓄電池のこと
私生活の小さな悩みや愚痴でも構いません!!(笑)
ご来場いただいた皆様と少しでもお話させていただければと思っております。


ご来場いただいた方、先着となりますがプレゼントをご用意いたしましたので
ぜひ、お立ちよりください!!!!(*'ω'*)

また、さらに!!!
アンケートをご記入頂いた方にも、素敵なプレゼントをご用意させていただきました。
災害等あったときにお役に立てるものです!!!!!!
ぜひ、お立ちよりいただきアンケート書いてください(*‘ω‘ *)



 

会場マップをみるとたくさんの事業所さんたちが
いらっしゃるので
私もこのイベントがとっても楽しみでわくわくしております!!

皆さんで楽しんでいきましょう♡♡♡♡♡♡♡♡

お会いできるのを楽しみにしております。
お気を付けてお越しくださいませ。



 




このページのトップへ

Copyright (c) allucis Co., Ltd. All Rights Reserved.