2021年04月20日

パネル設置

昨日はさむかったのに
今日はとても天気がよくて
あたたかいですね~!

しばらくこんな天気がつづくみたいなので
お出かけしたいところですが、ぐっとがまんして
おうち時間を過ごしましょう(`・ω・´)

さて、本日は
太陽光パネル設置についてです。

先日、パネル設置についての記事をあげましたが
その裏側をちょっとだけお見せします。​​​​

 パネル 設置 パネルはとても割れやすいので
みなさん慎重に運び、
貼っていきます。

 パネル 設置

 パネル 設置 上と下にわかれて作業します。


まだ今の現場は完了していませんが、
完成したら報告しますね。


(-ω-)/

 


2021年03月26日

太陽光パネル設置工事 in 中津川市 南

こんにちは ~~~ ♪

本日 は !

リフォーム ではなく 太陽光パネル でーーす 

最近 、リフォーム関係 が 多く なりがち でしたが 、
アルシス は 環境エネルギー事業 も 行っております ☀゜



---------------------------------------------------------



 

太陽光 パネル 設置工事 in 中津川市 南 こーんなところ を

現場 の 作業員さんたち の がんばりにより 。。。


 

太陽光 パネル 設置工事 in 中津川市 南 こーんなかんじ に 何もない状態 に していきますっ ( ´ ᐞ ` )

重機 を 自由自在 に 操って おります! (すごい)




 

太陽光 パネル 設置工事 in 中津川市 南

太陽光 パネル 設置工事 in 中津川市 南 ソーラーパネル を 乗せる 土台 を 杭 で 固定 していきます 。


事務員 の 私 も 現場 へ 勉強 に 行かせて いただいたことが あるのですが

山の中 ! みたいなところ で 作業 が 行われるので
こんな風に 、、、寒い時期 には 雪 が 、、、( °_° )


 

太陽光 パネル 設置工事 in 中津川市 南
ちなみ に この 雪 は まだまだ 序の口 なのです 。。。

現場仕事 は 体力 との 闘い ですね …
いつも いつも お疲れ様です ( ˟꒳˟ )ᐝ




草 や 木 で 覆われていた ところ を 整地 していって


杭打ち を して


ソーラーパネル を 設置 !!!



 

太陽光 パネル 設置工事 in 中津川市 南

太陽光 パネル 設置工事 in 中津川市 南 ずらーーーっ と 並ぶ ソーラーパネル

夕焼け が 反射 したりして、かなり 映えました ~( ˙◊˙ ) ᐝ



ここまで できた時 の 達成感 は 現場の方 しか 味わえないですね !




ドローン で 撮影 したものが こちら ↓


 

太陽光 パネル 設置工事 in 中津川市 南 ドローン での 撮影 が

こんな きれいに 撮影 できることに 驚いて おります (笑)


作業員 みなさん の 努力 の 賜物 です !
お疲れ様でした (*´ω`*)゜






アルシス では 地形条件 に 合わせた 設備設計 により

コスト や 工期 の 短縮 を 安心 の 技術力 で 実現 いたします 。







 


2019年07月08日

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。

コンニチワ!!

アルシスの蓄電池野郎です。

とは言っても今迄、ワタクシ蓄電池を持っていませんでした。

そう、今迄はエセ蓄電池野郎だったのです!!

皆さん!!石を投げないで下さいっ!!


で、蓄電池買いました。。





 

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 何故?って、何故買ったって?

それは人生残り少ないから。

蓄電池販売の為に色々と調べれば調べる程、
蓄電池導入しない手は無いな・・・と結論に至りました。

生涯電気代って皆さんご存知ですか?

言葉の通り、人生で払い続ける電気代の総合計です。

例えば25歳で自立して、85歳で人生を終えるとします。

その間人生60年。

人生最大の買い物と言われる新築戸建てをローンで購入しても、
支払いは最大35年で完了します。

が、電気代は人生を終える間際まで払い続けます。

例えば、蓄電池野郎の家では、年間平均すると約17,000円/月の電気代を支払っています。
オール電化なので若干高額に思えますが、ガス代・灯油代は必要ありません。
全ての光熱費は電気代のみです。

17,000円/月 x 12ヶ月 = 204,000円/年
204,000円/年 x 60年 = 12,240,000円/生涯

???いっせんにひゃくまん~?

となった訳です。

上記単純計算は、毎年2%値上がりする電気代は加味していません。

と言う事は、必ず上記金額を上回る訳です。

人生とは光熱費の奴隷と言っても過言ではありません。

どうしよう、盗電でもするかな、、ケケww、、、
・・・・ダメ!!絶対ダメッ!!

じゃあ創るか!!
いや、ガスや灯油はガス田&油田でも持ってないと無理だしな。

(。´・ω・)ん?
電気、作れるじゃん!!

で、導入しました。
太陽光パネル

アルシス創蓄電システムの導入です。

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 おかげで、日中に使用する電気はほぼ無料となりました。

洗濯と乾燥機は、日中にタイマーセット。

エコキュートの湧き上げも、日中に行う様にセット!!

各種充電機器の充電も、日中に行います。

勿論、三匹のトカゲ達のバスキングランプ電気代も無料!!

 

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 太陽様様です。

それでも使いきれない電気は蓄電池に充電します。

無尽蔵に降り注ぐ太陽光。

一日に地球に降り注ぐ太陽光エネルギーを全て無駄なく使えば、
地球上で使用されるエネルギーの一年分に相当するそうです。

尚且つ太陽の寿命はあと、、50億年!!

しかも降り注ぐ太陽光はタダ(無料)!!!

使わない手は無いでしょ。

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 100%充満!! 

夜は太陽光パネルが発電しないので、昼に貯めた蓄電池の電気を使います。

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 夜にテレビ見る電気、無料。

夜に携帯充電する電気、無料。

夜に調理するIHの電気、無料。

夜にしっぽりとグラスを傾け飲むスコッチに写る間接照明の電気、勿論無料。

もう電気なんて買ってやんないww

 

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 蓄電池の電気は、有事の為に30%の残量を残し、買電に切り替わるようにセットしてありますが、
切り替わる前には既に寝ています。
切り替わったとしても深夜電気は安い為、そんなに負担ではありません。

そんな生活を送りつつ、6月の請求が来ました。

これといって我慢を重ねた訳ではなく。

普通に生活をしていました。

見てびっくりの結果です。

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 前年同月の使用量、642kwh

前月6月の電気使用量、256kwh

-60.1%の⤵ダウン!!

やったぜ、嫁よ見たか!!

これが太陽光パネル&蓄電池様の性能だ!!

この調子でいけば、生涯電気代を減らして、、

浮いたお金で、、、、ケケケ


さて次回は、浮いたお金で無駄使い、、では無く、

アルシス創蓄電システムの購入のカラクリをお伝えします。

電気代削減だけでなく、何と蓄電池野郎は月々の支出まで削減しているのですよ。

ではまた逢う日まで。


 


2019年03月22日

桜前線、異常無し

コンニチワ

Mr.Mです。

日に日に暖かくなってきましたね。

そんな陽気にも関わらず、ワタクシ風邪を引いた模様です!!

・・・花粉症??いやぜってー違うし。認めないし。

そうやって世間の同情を引こうとしていますが、同情するなら蓄電池を買って欲しいです。

値上がりを続ける電気料金、2010年以降、最大で25.2%も上昇しているんですよ。

奥さんっ!! 知ってました⁉

これはもう太陽光パネルを導入して、お日様から電気を創るしか無いですよ!!

旦那さんっ!! ね?そうですよね⁉

でもね、夜はどうします?お日様沈んで発電しないじゃん、、うーん、、困ったなぁ。。。。

電気はそのままだと貯めれないしなー、どーしよー。。。

皆さんっ!! そこで蓄電池なんですよ!?

日中は太陽光パネル創った電気を使用して、余った電気を蓄電池に貯めておけば、、、

 何とっ!! 日が沈んだ夜も蓄電池からの電気で、エレクトリック パラダイス!!









※ イメージ

桜前線、異常無し 寒いんかいっ!!!



・・・すみません、鼻風邪の影響で、脳に酸素が届いていない模様です。

そーやって世間の同情を引きつつも、、同情するなら蓄電池です。



さて、話がだいぶ逸れましたが、僕が言いたいのはね、桜前線の事なんですよ。

アメリカ初代大統領、ジョージ ワシントンが幼少期、父親の大事にしていた桜の木を切り倒し、正直に話したところ親に半殺しにされたという(え?違う?)逸話の、あの桜です。

日本人の心、桜。

美しく、儚く、散りゆく様は、我々の心を捉えて離しません。

心を捉えられた日本人は、その桜の木の下に集い、酒を飲み騒ぐという悪習を毎年行います。

そう、「The お花見」です。

お花見と言えば、熾烈な場所取りが横行し、しばし問題となっております。

自分の土地でもないのにブルーシートで縄張りを示し、まるでアニマル!!

我々は人間です。知恵を絞りましょう、って事でコレ。

皆さんもこんなご経験、有りますよね?



 

桜前線、異常無し
え?無い?

でわまた逢う日まで。


2019年03月09日

EXPO ANJO 2019 出展

EXPO ANJO 2019 出展 \楽しいイベントがいっぱい/
5年に一度の『安城博』
EXPO ANJO 2019

こちら3/16(土)・3/17(日)に出展させていただきます。
入場料は無料となりますので
お家の気になっているところや、耐震・リフォーム
これからの太陽光パネル・蓄電池のこと
私生活の小さな悩みや愚痴でも構いません!!(笑)
ご来場いただいた皆様と少しでもお話させていただければと思っております。


ご来場いただいた方、先着となりますがプレゼントをご用意いたしましたので
ぜひ、お立ちよりください!!!!(*'ω'*)

また、さらに!!!
アンケートをご記入頂いた方にも、素敵なプレゼントをご用意させていただきました。
災害等あったときにお役に立てるものです!!!!!!
ぜひ、お立ちよりいただきアンケート書いてください(*‘ω‘ *)



 

会場マップをみるとたくさんの事業所さんたちが
いらっしゃるので
私もこのイベントがとっても楽しみでわくわくしております!!

皆さんで楽しんでいきましょう♡♡♡♡♡♡♡♡

お会いできるのを楽しみにしております。
お気を付けてお越しくださいませ。



 




このページのトップへ

Copyright (c) allucis Co., Ltd. All Rights Reserved.