2020年02月06日

お引渡し&コンスキーシステム

お引渡し&コンスキーシステム コンバンワ

ALLUCISのMr.Mです。

寒暖差が激しい昨今、皆様如何お過ごしでしょうか?

昨日はアルシスにて耐震改修・内装設備リフォームをして頂きました I様への
現場お引渡しをさせて頂きました。

写真は現場お引渡しの際の記念品贈呈です。

I様ご夫婦も弊社Fも良い笑顔です。
この日の天候の様に晴れやかです。

I様!! ありがとうございました!!
お困り事、ご不便など有れば何なりご相談ください。


因みに私は写っていません。
ここでクイズです。
何故でしょうか?

(1)顔を晒すと追手に捕まる。
(2)顔を晒すと苦情が殺到。
(3)この写真を撮っているのが私だから。

正解は勿論(3)です。

私は決して怪しい者ではありませんが、現場作業中は様々な職種職人が現場に出入りします。
玄関ドアを替えた場合もしかり、アルシスで厳重に鍵の管理を行います。

しかし、その同じ鍵をお引渡しの際に渡されても・・・・
あまり気持ちの良いものではありません。

そこで考え出されたのが「コンストラクション キー システム」
略して「コンスキーシステム」です。

工事中は「工事キー」と呼ばれるカギを使用します。
この工事キーは施主様に渡す「本キー」に比べ、短く出来ています。

そしてお引渡しの際に施主様が本キーを鍵穴に差し込むとカギ穴奥のピンが外れ、今迄使用していた工事キーが使用出来なくなる仕組みです。

その確認もお引渡しの大事なイベントです。
 

お引渡し&コンスキーシステム

お引渡し&コンスキーシステム ありがとうございました!!


2019年07月08日

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。

コンニチワ!!

アルシスの蓄電池野郎です。

とは言っても今迄、ワタクシ蓄電池を持っていませんでした。

そう、今迄はエセ蓄電池野郎だったのです!!

皆さん!!石を投げないで下さいっ!!


で、蓄電池買いました。。





 

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 何故?って、何故買ったって?

それは人生残り少ないから。

蓄電池販売の為に色々と調べれば調べる程、
蓄電池導入しない手は無いな・・・と結論に至りました。

生涯電気代って皆さんご存知ですか?

言葉の通り、人生で払い続ける電気代の総合計です。

例えば25歳で自立して、85歳で人生を終えるとします。

その間人生60年。

人生最大の買い物と言われる新築戸建てをローンで購入しても、
支払いは最大35年で完了します。

が、電気代は人生を終える間際まで払い続けます。

例えば、蓄電池野郎の家では、年間平均すると約17,000円/月の電気代を支払っています。
オール電化なので若干高額に思えますが、ガス代・灯油代は必要ありません。
全ての光熱費は電気代のみです。

17,000円/月 x 12ヶ月 = 204,000円/年
204,000円/年 x 60年 = 12,240,000円/生涯

???いっせんにひゃくまん~?

となった訳です。

上記単純計算は、毎年2%値上がりする電気代は加味していません。

と言う事は、必ず上記金額を上回る訳です。

人生とは光熱費の奴隷と言っても過言ではありません。

どうしよう、盗電でもするかな、、ケケww、、、
・・・・ダメ!!絶対ダメッ!!

じゃあ創るか!!
いや、ガスや灯油はガス田&油田でも持ってないと無理だしな。

(。´・ω・)ん?
電気、作れるじゃん!!

で、導入しました。
太陽光パネル。

アルシス創蓄電システムの導入です。

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 おかげで、日中に使用する電気はほぼ無料となりました。

洗濯と乾燥機は、日中にタイマーセット。

エコキュートの湧き上げも、日中に行う様にセット!!

各種充電機器の充電も、日中に行います。

勿論、三匹のトカゲ達のバスキングランプ電気代も無料!!

 

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 太陽様様です。

それでも使いきれない電気は蓄電池に充電します。

無尽蔵に降り注ぐ太陽光。

一日に地球に降り注ぐ太陽光エネルギーを全て無駄なく使えば、
地球上で使用されるエネルギーの一年分に相当するそうです。

尚且つ太陽の寿命はあと、、50億年!!

しかも降り注ぐ太陽光はタダ(無料)!!!

使わない手は無いでしょ。

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 100%充満!! 

夜は太陽光パネルが発電しないので、昼に貯めた蓄電池の電気を使います。

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 夜にテレビ見る電気、無料。

夜に携帯充電する電気、無料。

夜に調理するIHの電気、無料。

夜にしっぽりとグラスを傾け飲むスコッチに写る間接照明の電気、勿論無料。

もう電気なんて買ってやんないww

 

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 蓄電池の電気は、有事の為に30%の残量を残し、買電に切り替わるようにセットしてありますが、
切り替わる前には既に寝ています。
切り替わったとしても深夜電気は安い為、そんなに負担ではありません。

そんな生活を送りつつ、6月の請求が来ました。

これといって我慢を重ねた訳ではなく。

普通に生活をしていました。

見てびっくりの結果です。

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 前年同月の使用量、642kwh

前月6月の電気使用量、256kwh

-60.1%の⤵ダウン!!

やったぜ、嫁よ見たか!!

これが太陽光パネル&蓄電池様の性能だ!!

この調子でいけば、生涯電気代を減らして、、

浮いたお金で、、、、ケケケ


さて次回は、浮いたお金で無駄使い、、では無く、

アルシス創蓄電システムの購入のカラクリをお伝えします。

電気代削減だけでなく、何と蓄電池野郎は月々の支出まで削減しているのですよ。

ではまた逢う日まで。


 


2019年05月01日

お疲れ様でした

コンニチワ!!

Mr.mです。

皆さん既にご存知ですが、喪に服す事無く新元号に移行しました。

まるで新年を迎えるような晴れやかさ。

かくいうワタクシも平成最後の晩は、

馴染みの店で、

馴染みのオッサン・オバサン達と、

新元号跨ぎのバカ騒ぎをして、

令和初日は二日酔いでほぼ寝て過ごすと言う、体たらく・・・

まぁ別に新元号跨ぎでなくても、毎度の事なんですけどね。

さて、皆様において平成はどんな時代でしたか?

様々な事が流行り、廃れ、、

景気が良くなり、悪化したり、、

人生の岐路が有ったり、平坦だったり、、

笑ったり、泣いたり、、

成功を収めたり、最悪な事態を迎えたりと、、

アップダウンが激しかった事と思われます。

しかしながら、全員に共通するのは、使った時間量が一緒な事と、

戦争が無かったと言う、平和な時代を共有した事です。

当たり前のように甘受する平和。

しかし、平和を維持する事は、並大抵ではありません。

戦争をしなくても済む、国内に向けた政策と、外に向けた外交手腕。

戦争をしなくても済む、国民一人一人に課せられた責務と、国内技術力向上と生産力。

要は安定維持です。

どれ程難しい事なのか?

そこは海外に目を向ければ容易に知る事が出来ます。

権力者の暴走です。

が、しかし、何故日本はここまで維持する事が出来たのか?

ここからは一般論でなく、私個人の見解です。

ワタクシ考えるに象徴としての天皇制です。

皇族は権力を有していません。

しかし誰もが遠慮します。

権力者さえね。

陛下は国民一人一人に目を配られ、憂慮し、寄り添われる。

国民・権力者、共に自身を顧みるには十分な存在、それが象徴天皇。

そんな世界だからこそ、他国に無く、日本唯一無二の存在、が他にも。。

皆さんご存知の「ゆるキャラ」です。

こんな存在、紛争地域には先ず無いです。

その中でも超越する「ゆるキャラ」が「くまモン」です。

何故かって?

くまモンには権利や使用料が無いんです。

誰でも使用が可能。

どこかの国のデ〇ズニーとは大違い。

まさに平和の使者ですよ。

本当に幸せの国、日本ですよ。

平成天皇のご苦労と、くまモンの活躍への敬意を持って令和初日を迎えたいと思います。

さっきまで寝てましたけどね。

お疲れ様、平成。

よろしくね、令和。



そして、上皇陛下、本当にお疲れ様でございました。








​​​​​​​

お疲れ様でした お疲れ様でございました。

本当にありがとうございました。






 

お疲れ様でした
クレーム入れてる暇あったら、努力しろよ。

僕も頑張るからさ。

皆の力で良い時代にして行きましょう!!

ビバ!!令和!!(昭和風)

ではまた逢う日まで。

 


2019年03月22日

桜前線、異常無し

コンニチワ

Mr.Mです。

日に日に暖かくなってきましたね。

そんな陽気にも関わらず、ワタクシ風邪を引いた模様です!!

・・・花粉症??いやぜってー違うし。認めないし。

そうやって世間の同情を引こうとしていますが、同情するなら蓄電池を買って欲しいです。

値上がりを続ける電気料金、2010年以降、最大で25.2%も上昇しているんですよ。

奥さんっ!! 知ってました⁉

これはもう太陽光パネルを導入して、お日様から電気を創るしか無いですよ!!

旦那さんっ!! ね?そうですよね⁉

でもね、夜はどうします?お日様沈んで発電しないじゃん、、うーん、、困ったなぁ。。。。

電気はそのままだと貯めれないしなー、どーしよー。。。

皆さんっ!! そこで蓄電池なんですよ!?

日中は太陽光パネルで創った電気を使用して、余った電気を蓄電池に貯めておけば、、、

 何とっ!! 日が沈んだ夜も蓄電池からの電気で、エレクトリック パラダイス!!









※ イメージ

桜前線、異常無し 寒いんかいっ!!!



・・・すみません、鼻風邪の影響で、脳に酸素が届いていない模様です。

そーやって世間の同情を引きつつも、、同情するなら蓄電池です。



さて、話がだいぶ逸れましたが、僕が言いたいのはね、桜前線の事なんですよ。

アメリカ初代大統領、ジョージ ワシントンが幼少期、父親の大事にしていた桜の木を切り倒し、正直に話したところ親に半殺しにされたという(え?違う?)逸話の、あの桜です。

日本人の心、桜。

美しく、儚く、散りゆく様は、我々の心を捉えて離しません。

心を捉えられた日本人は、その桜の木の下に集い、酒を飲み騒ぐという悪習を毎年行います。

そう、「The お花見」です。

お花見と言えば、熾烈な場所取りが横行し、しばし問題となっております。

自分の土地でもないのにブルーシートで縄張りを示し、まるでアニマル!!

我々は人間です。知恵を絞りましょう、って事でコレ。

皆さんもこんなご経験、有りますよね?



 

桜前線、異常無し
え?無い?

でわまた逢う日まで。


2019年01月21日

素粒子物理学が、かけうどんに見出す倫理

コンニチハ(どこかで見たな?)

アルシスの蓄電池野郎のMr.Mです。
Mと言いながらドSですが、振り子の原理でドMにも振り戻します。

さておき、私は幼少期、非情に問題ある思考をしていました。(今もかな?)

例えば、

本当は自分に見えている景色は全て逆様なのではないか?とか。
今、目の前にいる人は本当は人ではないのではないか?とか。
自分に見えている色は本当は違う色をしているのではないか?とか。
自身の両親は役者で自分の両親を演じているだけではないのか?とか。
最終的には、自分はこの世に存在していないのではないか?でした。

このまま育ち上ると狂人の出来上がりです。

それはマズいと、幼少の私は興味を他所にずらすことにしました。

地球の成り立ちや、生物の成り立ち、ダーウィンの進化論含め、世界史が好きでしたね。
要はこの世界の成り立ちを自身にプログラミングしバランスを整えようと試みました。

その結果、今では人類の進化論ではなく創造論を信じています。(一体何を学んで来たんだか)

そんな狂人の最近の興味は素粒子物理学です。

は?それ何?

という人も居るかもしれません。

簡単に狭めて言うと、宇宙誕生の起源に近付く学問です。

私は専門家では有りませんが、リサ・ランドール博士の書物が分かり易くてお勧めです。
 

素粒子物理学が、かけうどんに見出す倫理 リサ・ランドール博士です。
https://matome.naver.jp/odai/2145683982293049301

美貌と明晰頭脳の二物を携える優秀な教授です。

リサ博士は、意見が二分される「ひも理論」や現状の我々が認識できない次元の解明に注力されております。

例えば、現在我々が認識しているのは3次元(縦横高さ)+1次元(一方向に進む時間)の合計4次元ですが、余剰次元の5次元目、6次元目(厳密に言うと4次空間次元、5次空間次元)も存在する、いや存在していないと説明が付かない、と提唱しています。

リサ博士曰く、

「なぜ重力が電磁気力等の他の力に比べて極端に弱いのか?」

にも関わらず、重力はすべての法則にその存在をアピールして来る。しかしながら解明されていない、、、

ここでピンときた人も居るだろう。

そう!みんな大好き「インターステラー」(映画)www

へ?知らない??

死にゆく地球、人類滅亡の危機に新たな新天地を求め地球と宇宙で時空を超えてすれ違う父親と娘の話、最後泣いてしまいました。そして物語のキーとなるのが重力波の解析データの入手でした。
詳しくはググってくださいな。

なんとこの映画、高次元宇宙を描く事でリサ博士の理論を映像化しているそうです。

どうりで面白いはず。

そして重力の謎を解く事が出来れば、厳密に言えば重力波の解明さえできれば、全ての理論が結論付けられる。そうなった時は、現在1方向にしか認識できない時間を逆戻る事も夢ではなく、タイムマシンも夢ではない。

待ってろよ!!ドラえもん!!
待ってろよ!!過去の自分!!
そいつとだけは付合うなっ!!って必ず伝えてやるからな!!

さておき、
重力波の解明こそが今の世界に必要な要素です。
過去に逆戻り、人類の過ちを正す事も促す事も夢では有りません。
本当に戦争とか、いがみ合ってる場合じゃないですよ。
 

そんな時、目を疑う記事が飛び込んでまいりましたっ!!
何とっ!!!


























 

素粒子物理学が、かけうどんに見出す倫理

重力波、世界初観測 << かけうどん一杯の値上がり率

凄まじい衝撃を受けましたよ。


一杯のどんぶり(小宇宙=コスモ)に、
広がるうどん(巻き上げられて最小化された余剰次元=ひも理論)の
値上がりと聞いちゃあ(値上げ=実質的価値の質量)
黙ってられないだろ!!(重力波解析より、ひも理論解析を優先しろ)

流石、日本人。
ちゃんとしてる。

でも重力波の解析は、ひも理論の解析にもなるんですけどね。

今日の夕食は、うどんで決まりです。

でわまた逢う日まで。


Mr.M

素粒子物理学が、かけうどんに見出す倫理





投稿者

Mr.M

妄想、瞑想、飲酒、いわゆる現実逃避が得意で車輪付き乗り物が大好きな中年の独り言にお付き合いください。



カレンダー
«   2021年04月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (c) allucis Co., Ltd. All Rights Reserved.