2018年11月12日

傷は癒えたが、データは消えない・・・・

傷は癒えたが、データは消えない・・・・ 皆さんコンニチワ。

ALLUCIS PHILIPPINES INC.の46歳、変〇系 キチ〇イ中年のImaizumiです。
ブログを更新するのは約9ヵ月振り、何故かと言えば4月末に受けた心の傷が原因でお天道様の下を歩く事が出来ず、常に日陰を歩んできたからです・・・・・。
「嗚呼、僕はこんな汚れた人間なのに、、、
    どうしてフィリピンの太陽はどこまでもついて来やがるんだぁ!」
と、泣きながらお天道様から走って逃げて、ここ最近暮らしてきました。。

4月末、フィリピン セブ島某所、2日間に渡り毎年2万人近くが集まる、日系イベント。お得意様ブースを間借りして我々も出店いたしました。沢山の人々がブースに訪れ、忙しくも平和な一日目が終わり、二日目の午前中に元請けのお偉いさんよりその無慈悲な通達は告げられた、、、



「Imaizumi君、午後からふんどしな。」


はぁ?意味分かんねー。
皆さんはこんなセリフ告げられた事有りますか?
勿論、僕も有りません。
理解できずに居ると、「はいコレな」と渡されたリアルふんどし。
初めて見たし触ったよ。

「ハードリカー(強い酒)煽って良いからさ」と、元請けお偉いさん。

勿論、そうさせて頂きます。
一度宿に戻り、夜にしっぽり飲もうと思っていたジョニーウォーカーをラッパ飲みしながらYoutubeで「ふんどしのはき方」を検索。おかげでしばらく僕のYoutubeの表動画は、ふんどし履いたオッサンの滝行とか、あっち系(モーホー系)の方々のふんどし姿とかばっかりになってしまいました。とんだとばっちりだよ!


で、これが問題の画像である。

傷は癒えたが、データは消えない・・・・






・・・・ご覧頂けただろうか......

もうね、マジのやつ。
いや、ガチのやつ、、
リアルふんどしである。

何をするのかというと、50社あまりのイベント出展者ブースの前で記念撮影。。。
会場内をふんどし男たちが練り歩くのである。ここが日本ならね、シャイな日本人は遠巻きに「へーふんどしかー、フーンそっち系ねー」
とスルーする所を、、
勿論、ここはフィリピンです。
記念撮影をせがまれるせがまれる。。
ブース前での撮影以外に百組以上と写真撮りましたね。
 

傷は癒えたが、データは消えない・・・・ もうね、パンダの気分です。
勝手にパシャパシャ写真撮られるし、

しかし、人間の慣れって怖いですね。
だんだん本人も乗ってきます。
アドレナリン全開です。

傷は癒えたが、データは消えない・・・・ ポーズ取ってみたり、、
 

傷は癒えたが、データは消えない・・・・ こんなのとか、、

で最後は盆踊りのやぐら上にあげられました。
もう、お立ち台です。
バブル全盛期のジュリアナ東京です。
いや、あの時のお立ち台はお姉さん達だけだ!!
オッサン達ではない!!

今迄、地面を練り歩き、人混みに紛れていたのが、会場全てから見回せる高台へ、、、
もの凄い歓声と共に迎えられましたが、頭の中真っ白です。
凄いフラッシュと共にシャッター音。。。

ああ、この姿があのフラッシュの数だけ、シャッター音の数だけ、データとしてこの世に残るのか......
SNSに上げられまくるか......
真っ白な頭(白髪)が冷静にそう考えていました。
怖い......

宿に戻り、恐る恐る検索しました。
いわゆるエゴサーチってやつです。
「Cebu Bonodori 2018」
ポッチっとな、

あ、出てきた......




 

傷は癒えたが、データは消えない・・・・ どれどれ?なんて書いてあるかな?


「Japanese Sexy Dancer」

ジャパニーズ、、セクシー、、、、ダンサー・・・・

違ーう!!!
断じて違うのだ。

我々は日本男児、伝統的衣装を、、、、

無駄だ、もう世界発信されてるし、、
ダメだ、手遅れだ、、、、

「侍とは死ぬことと見つけたり」

そう、僕はセブ島で散ったのです。
勿論、何だかんだ生きていますが、、



 

傷は癒えたが、データは消えない・・・・ あ、でもセブは良い所ですよ♬

でわまた逢う日まで。。


2018年04月19日

Philippines Food フィリピン料理

こんにちは!ALLUCIS PHILIPPINES INC.のNoyumiです!
今日はフィリピン料理について少しだけご紹介したいと思います(^○^)

私は基本1人ですので、オフィスのあるビルの一階のローソンでライス付きのおかずを買って事務所で食べてます。

Philippines Food フィリピン料理 昨日はフィリピン流ビーフステーキを頂きました!

その名もTagalog Bistekです!
味は美味しいけど、日本人からすると濃いめです。
名古屋人なら普通かもしれません。

Philippines Food フィリピン料理 ビーフステーキなのに汁があるんです!しかもご飯は勝手に2つ付いてきます!
フィリピンの方はお米が大好きなんです!
なので私もフィリピンに来てから5キロ太りました、、、、

現在フィリピンでも手軽にもちもちご飯が手に入りますが昔はパサパサご飯しかなかった為、スープさえあれば何でもかけてました。時にはコーヒーやミロも。。。(笑)

Philippines Food フィリピン料理 そしてこちらは今まさに食べているDinuguanディヌグアンです!
豚の血のシチューです。。。

豚肉も入ってますが、血を固めて作ったプリンのような食感の具材も入ってます。
見た目はイカスミに似てますし、味も美味しいです!
私は大好きです♡Tony Tan Caktiongが経営しておられるMang Inasalでも気軽に楽しめますのでフィリピンにお越しの際は是非ともチャレンジしてみてくださいませ♡



次回は大好きなJollibeeを紹介したいと思います(*≧∀≦*)

Maraming Salamat po!!!!

Philippines Food フィリピン料理


2018年04月17日

ALLUCIS PHILIPPINES INC. スタッフブログ

ALLUCIS PHILIPPINES INC. スタッフブログ

初めまして!!!こんにちは!3月1日からALLUCIS PHILIPPINES INC.の事務員をさせて頂いているNoyumiです!日本とフィリピンのハーフで15年間日本に住んでおりました。今年の2月からフィリピンに在住しています。
フィリピンに来て4日後の2月5日にアルシスの面接を受け、社長やマネージャーの人柄がとても良く、ここで働きたい!と強く思いました。そう思った時に採用の通知を受けとても嬉しくて、そこから私の人生は変わりました。

 

毎日が充実していて、忙しさのあまり山ほどあったプライベートの悩みは減っていきました。

 

アルシスフィリピン一人目の社員、そしてフィリピンで働くのが初めてということもあり、右も左もわからない状況の中、社長、マネージャーをはじめALLUCIS JAPANの皆様に支えられながら日々勉強中でございます。

 

 

アルシスフィリピンの事務所にはまだ私一人しかいません。寂しくないようにと社長やマネージャーが日本の事務所とスカイプで繋げて事務業務をさせて頂いています。我儘をいつも聞いて貰ってばかりです。

フィリピンで会社を立ち上げる時は想像以上に手続きや提出書類が必要で、物凄く時間がかかる為私が入社した時はまだまだ色んな手続きをしている真っ最中でした。

看板もまだないし、社会保険もまだないし、銀行口座もまだ作れてないし、毎日がてんやわんやでした。が!やっと!形になって来て、5月から入ってくるエンジニアを迎え入れる体制を整う段階まで来ました!嬉しいです!!!
 

フィリピンはイレギュラーなことばかりが起こる国ですので、忍耐力、精神力、体力がかなり必要です。。。。慣れないと本当にイライラします。笑  でもうちの社長はイライラしてる姿なんかほとんど見たことがなく訪比する度にいつも穏やかにガードマンや店員さんに挨拶したり、レストランのウェイトレスとはタガログ語で会話が出来ちゃうほどフィリピンに染まっています!

驚きますよね。。。突然タガログ語喋り出すので一瞬何事かわからない時があります。そろそろ慣れます!笑     

 

雑談ですが、先日Makati Medical Centerというフィリピンでメジャーな病院でレントゲンを撮りに社長と行きましたが、ここ?ってBurger Kingに入ろうとし、ずっとツボでした。。。笑 大食いは違いますね!笑  社長がいるだけで周りが明るくなれるって、凄いことですよね。私も見習いたいと思いました。相手にネガティブな気持ちを与えないことって本当に大事だと思います。アルシスの皆様に教わりました。この会社は良い人しかいません。入社してまだ1ヶ月ちょっとしか経ってませんが、みんなのことが大好きです❣️



そんな感じでうちの社長はお茶目でございます!笑

ALLUCIS PHILIPPINES INC. スタッフブログ

ということで私も明るく、前向きに仕事に励みたいと思います!!

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 


 

ALLUCIS PHILIPPINES INC. スタッフブログ 株式会社アルシス現場チーム
毎日朝早くから夜遅くまでお疲れ様です!
いつも本当に本当にありがとうございます!!!!


''ONE FOR ALL,ALL FOR ONE''





投稿者

ALLUCIS PHILIPPINES INC.

フィリピン産まれのフィリピンと日本育ちのハーフです(*'ω'*)好きな言葉は''No pain,No gain" ''労力なくして得るものなし''。ALLUCIS PHILIPPINES INC.を今後とも宜しくお願いします。



カレンダー
«   2021年09月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (c) allucis Co., Ltd. All Rights Reserved.