2018年11月12日

傷は癒えたが、データは消えない・・・・

傷は癒えたが、データは消えない・・・・ 皆さんコンニチワ。

ALLUCIS PHILIPPINES INC.の46歳、変〇系 キチ〇イ中年のImaizumiです。
ブログを更新するのは約9ヵ月振り、何故かと言えば4月末に受けた心の傷が原因でお天道様の下を歩く事が出来ず、常に日陰を歩んできたからです・・・・・。
「嗚呼、僕はこんな汚れた人間なのに、、、
    どうしてフィリピンの太陽はどこまでもついて来やがるんだぁ!」
と、泣きながらお天道様から走って逃げて、ここ最近暮らしてきました。。

4月末、フィリピン セブ島某所、2日間に渡り毎年2万人近くが集まる、日系イベント。お得意様ブースを間借りして我々も出店いたしました。沢山の人々がブースに訪れ、忙しくも平和な一日目が終わり、二日目の午前中に元請けのお偉いさんよりその無慈悲な通達は告げられた、、、



「Imaizumi君、午後からふんどしな。」


はぁ?意味分かんねー。
皆さんはこんなセリフ告げられた事有りますか?
勿論、僕も有りません。
理解できずに居ると、「はいコレな」と渡されたリアルふんどし。
初めて見たし触ったよ。

「ハードリカー(強い酒)煽って良いからさ」と、元請けお偉いさん。

勿論、そうさせて頂きます。
一度宿に戻り、夜にしっぽり飲もうと思っていたジョニーウォーカーをラッパ飲みしながらYoutubeで「ふんどしのはき方」を検索。おかげでしばらく僕のYoutubeの表動画は、ふんどし履いたオッサンの滝行とか、あっち系(モーホー系)の方々のふんどし姿とかばっかりになってしまいました。とんだとばっちりだよ!


で、これが問題の画像である。

傷は癒えたが、データは消えない・・・・






・・・・ご覧頂けただろうか......

もうね、マジのやつ。
いや、ガチのやつ、、
リアルふんどしである。

何をするのかというと、50社あまりのイベント出展者ブースの前で記念撮影。。。
会場内をふんどし男たちが練り歩くのである。ここが日本ならね、シャイな日本人は遠巻きに「へーふんどしかー、フーンそっち系ねー」
とスルーする所を、、
勿論、ここはフィリピンです。
記念撮影をせがまれるせがまれる。。
ブース前での撮影以外に百組以上と写真撮りましたね。
 

傷は癒えたが、データは消えない・・・・ もうね、パンダの気分です。
勝手にパシャパシャ写真撮られるし、

しかし、人間の慣れって怖いですね。
だんだん本人も乗ってきます。
アドレナリン全開です。

傷は癒えたが、データは消えない・・・・ ポーズ取ってみたり、、
 

傷は癒えたが、データは消えない・・・・ こんなのとか、、

で最後は盆踊りのやぐら上にあげられました。
もう、お立ち台です。
バブル全盛期のジュリアナ東京です。
いや、あの時のお立ち台はお姉さん達だけだ!!
オッサン達ではない!!

今迄、地面を練り歩き、人混みに紛れていたのが、会場全てから見回せる高台へ、、、
もの凄い歓声と共に迎えられましたが、頭の中真っ白です。
凄いフラッシュと共にシャッター音。。。

ああ、この姿があのフラッシュの数だけ、シャッター音の数だけ、データとしてこの世に残るのか......
SNSに上げられまくるか......
真っ白な頭(白髪)が冷静にそう考えていました。
怖い......

宿に戻り、恐る恐る検索しました。
いわゆるエゴサーチってやつです。
「Cebu Bonodori 2018」
ポッチっとな、

あ、出てきた......




 

傷は癒えたが、データは消えない・・・・ どれどれ?なんて書いてあるかな?


「Japanese Sexy Dancer」

ジャパニーズ、、セクシー、、、、ダンサー・・・・

違ーう!!!
断じて違うのだ。

我々は日本男児、伝統的衣装を、、、、

無駄だ、もう世界発信されてるし、、
ダメだ、手遅れだ、、、、

「侍とは死ぬことと見つけたり」

そう、僕はセブ島で散ったのです。
勿論、何だかんだ生きていますが、、



 

傷は癒えたが、データは消えない・・・・ あ、でもセブは良い所ですよ♬

でわまた逢う日まで。。


2018年02月09日

コンニチワ

コンニチワ コンニチワ 

(株)アルシスの南国フィリピンにある子会社 ALLUCIS PHILIPPINES.INC 駐在者のImaizumiです。ちなみに名前に「ゴンザレス」は付きませんよ、あしからず。
好きな言葉は「棚から牡丹餅」、モットーは「先ずはやってみる、出来ずとも命取られるわけじゃない」「プライド?そんなモノは犬に食わせろ」です。
生業は太陽光発電施設の施工会社で、そこで奮闘するアラフィフの日常をお送りいたします。

そんなオッサンの日常なんて読みたくもないわ!

って声が聞こえて来ますが、気にしません。。。。。。。。いや、やっぱり気にする。
なので早速お送りいたします。

フィリピンは今ベストなシーズンです。
平均気温25℃~28℃です。
僕なんかは暑がりなので汗ダラダラですが、フィリピン人にとっては冬です。
なので、彼等は上着とか着ちゃってます。
どう言う感覚か疑いたくなりますが、世界は大多数の意見で動いている為、ここで少数派の日本人がそんな事言った所で何にもなりません。大多数のフィリピン人の勝ちです。

はい、僕の負け~

あー、、、朝焼けが奇麗だな~、、、
今日も良い事ありますように、、、

なんてフィリピンで生活しています。










嘘です。
まだフィリピンには住んでいません。
今はまだ出張ベースで活動をしています。
実は昨晩フィリピン出張から帰ってきました。

周りには「フィリピンに住む事になりましたー」なんて言っているのに、まだお前は日本に居るのかと。

これではまるで「ニューヨークに行きます」と言って一年以上日本に居た、行く行く詐欺のピース 綾部さんなのかと。

そんな声が聞こえて来ますが、気にしません。。。。。。。。いや、やっぱり気にする。

それよりも、一刻も早く出張報告書を書かなければならないのに、お前は何を書いているんだ、、と社長の声が聞こえて来そうなので、、今回はこの位で勘弁してください。

明日も良い事ありますように。

サヨナラ

コンニチワ ALLUCIS PHILIPPINES.INC
Masataka Imaizumi




このページのトップへ

Copyright (c) allucis Co., Ltd. All Rights Reserved.