2019年01月21日

素粒子物理学が、かけうどんに見出す倫理

コンニチハ(どこかで見たな?)

アルシスの蓄電池野郎のMr.Mです。
Mと言いながらドSですが、振り子の原理でドMにも振り戻します。

さておき、私は幼少期、非情に問題ある思考をしていました。(今もかな?)

例えば、

本当は自分に見えている景色は全て逆様なのではないか?とか。
今、目の前にいる人は本当は人ではないのではないか?とか。
自分に見えている色は本当は違う色をしているのではないか?とか。
自身の両親は役者で自分の両親を演じているだけではないのか?とか。
最終的には、自分はこの世に存在していないのではないか?でした。

このまま育ち上ると狂人の出来上がりです。

それはマズいと、幼少の私は興味を他所にずらすことにしました。

地球の成り立ちや、生物の成り立ち、ダーウィンの進化論含め、世界史が好きでしたね。
要はこの世界の成り立ちを自身にプログラミングしバランスを整えようと試みました。

その結果、今では人類の進化論ではなく創造論を信じています。(一体何を学んで来たんだか)

そんな狂人の最近の興味は素粒子物理学です。

は?それ何?

という人も居るかもしれません。

簡単に狭めて言うと、宇宙誕生の起源に近付く学問です。

私は専門家では有りませんが、リサ・ランドール博士の書物が分かり易くてお勧めです。
 

素粒子物理学が、かけうどんに見出す倫理 リサ・ランドール博士です。
https://matome.naver.jp/odai/2145683982293049301

美貌と明晰頭脳の二物を携える優秀な教授です。

リサ博士は、意見が二分される「ひも理論」や現状の我々が認識できない次元の解明に注力されております。

例えば、現在我々が認識しているのは3次元(縦横高さ)+1次元(一方向に進む時間)の合計4次元ですが、余剰次元の5次元目、6次元目(厳密に言うと4次空間次元、5次空間次元)も存在する、いや存在していないと説明が付かない、と提唱しています。

リサ博士曰く、

「なぜ重力が電磁気力等の他の力に比べて極端に弱いのか?」

にも関わらず、重力はすべての法則にその存在をアピールして来る。しかしながら解明されていない、、、

ここでピンときた人も居るだろう。

そう!みんな大好き「インターステラー」(映画)www

へ?知らない??

死にゆく地球、人類滅亡の危機に新たな新天地を求め地球と宇宙で時空を超えてすれ違う父親と娘の話、最後泣いてしまいました。そして物語のキーとなるのが重力波の解析データの入手でした。
詳しくはググってくださいな。

なんとこの映画、高次元宇宙を描く事でリサ博士の理論を映像化しているそうです。

どうりで面白いはず。

そして重力の謎を解く事が出来れば、厳密に言えば重力波の解明さえできれば、全ての理論が結論付けられる。そうなった時は、現在1方向にしか認識できない時間を逆戻る事も夢ではなく、タイムマシンも夢ではない。

待ってろよ!!ドラえもん!!
待ってろよ!!過去の自分!!
そいつとだけは付合うなっ!!って必ず伝えてやるからな!!

さておき、
重力波の解明こそが今の世界に必要な要素です。
過去に逆戻り、人類の過ちを正す事も促す事も夢では有りません。
本当に戦争とか、いがみ合ってる場合じゃないですよ。
 

そんな時、目を疑う記事が飛び込んでまいりましたっ!!
何とっ!!!


























 

素粒子物理学が、かけうどんに見出す倫理

重力波、世界初観測 << かけうどん一杯の値上がり率

凄まじい衝撃を受けましたよ。


一杯のどんぶり(小宇宙=コスモ)に、
広がるうどん(巻き上げられて最小化された余剰次元=ひも理論)の
値上がりと聞いちゃあ(値上げ=実質的価値の質量)
黙ってられないだろ!!(重力波解析より、ひも理論解析を優先しろ)

流石、日本人。
ちゃんとしてる。

でも重力波の解析は、ひも理論の解析にもなるんですけどね。

今日の夕食は、うどんで決まりです。

でわまた逢う日まで。


Mr.M

素粒子物理学が、かけうどんに見出す倫理


2019年01月16日

アルシスメンバー「T」の「ランチ」とは??

アルシスメンバー「T」の「ランチ」とは?? こんにちは、チョコレートプラネット三人目のメンバーの「T」です!
チョコレートプラネット知ってますか??
最近、泉元彌とIKKOものまねだったりでブレークしてますね!

さておき、これからは「T」でいきますのでよろしくおなしゃす!!!!

所で、皆さんはお昼ご飯はどうしてますか??
自前弁当・コンビニ飯・外食、いろいろなパターンがあると思いますが、私はもっぱら外食です!

で、無性にインドカレーが食べたくなる時があるのでその時に行っているお店を紹介します。
お店の名前は忘れましたが、そこで最近ハマっているのが「フォーランチ」です。
「カレーじゃないじゃん!」って思いますよね?そーなんです。カレーを食べる予定で行っても、なぜかフォーランチを頼んじゃってます。。。。。

「ゴチュウモンハドウサレマスカ?」

「フォーランチでお願いします!」

10分後、、、、

アルシスメンバー「T」の「ランチ」とは?? この日はアルシスメンバー3人で行き3人とも「フォーランチ」を食べました!

あっ⁉お店の名前思い出しました「スバカマナ」です!

日替わりサービスもあり毎日行っても飽きないお店です!






皆さんも是非行ってみてください!
スバカマナ安城店→愛知県安城市横山町大山田中72−2

最後に、、、、、









「フォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

アルシスメンバー「T」の「ランチ」とは??


2018年11月15日

国登録有形文化財と建物特別公開

国登録有形文化財と建物特別公開 おはようございます!
今日も愛知県は清々しい秋晴れとなっております。

今回お届けさせていただきますのは
『心にのこる、あの風景』
愛知登文会 国登録有形文化財の建物を
今週末の11/17(土)11/18(日)に特別に公開される
というものです。

何十年、何百年も前に建てられた建物が
今でも残っていて、
それが、、、とっても立派で風格があり
現代の建物とははまた違う空気感を漂わせて建っています。

こんなにも身近にこんな素敵な建物があったんだ!と
私も驚きました。

 

国登録有形文化財と建物特別公開 こちらは西三河地方と東三河地方で公開されます。

ちなみに、古市専務が『トヨテック本社 社屋』に居ます!
丁寧に解説します!と張り切っております!笑

パンフレットを見ていると
どの建物も、見ていて楽しくなりますし
わくわくしてきます❣❣
やっぱり、写真と実際に目で見てみるのは
きっと全然違う感覚で見れるはずなので
お時間ある方は、自由見学時間があるところを狙って
足を運んでみてください(*'ω'*)


2018年11月14日

平成最後の夏

平成最後の夏 こんにちわ!
今日は平成最後の夏!!のお話をさせていただこうかと思います。
(もう秋だけど。もはや冬だけど。)

平成30年7月14日15日
安城市アンフォーレにて終活フェアが開催されました!
そのフェアにアルシスもブースを出させていただきました❣❣

平成最後の夏 こんな感じで出展させていただきました!
古市専務がばっちり写っていますね☆ミ

耐震のことを少しでもわかりやすく
楽しく覚えていてもらえるように
ストローハウスの体験のブースも置かせていただきました❣❣

ストローとクリップだけで作っていくのですが
実は私もストローハウスを作るのは初めてで
この世の稀にみる超絶不器用な私でも
とっても簡単に作ることができました。

□←四角の中に \←斜めのストローを1本、
加えるだけで四角より全然強度が変わり、
とっても強いストローハウスが作れました。

これが家でも1本、『筋交い』を増やすだけで
強度が変わると実感できる体験でもありました♡
そしてこれが意外と面白い。。。
私もお子様と紛れて、本気で最強なストローハウスを
作るのに夢中になっておりました。

おうちでも簡単にお試しできるので
ストローとクリップがたくさんある方は一度試してみてください❥

そして、家の耐震が気になる方はお気軽にご連絡くださいませ!!
無料で耐震診断させていただきます!
(ストローとクリップも持ってきますよ!笑)
ストローハウスごり押しですみません(; ・`д・´)

それではそろそろドロンさせていただきます(笑)
今日も素敵な1日になりますように♡






 


2018年11月13日

今日このごろのアルシス

ALLUCIS総務
最近のアルシスのお話です。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
いつもこんな感じなふざけておりますです(笑)

こんなノリの私にいつも付き合ってくれてる
アルシスの皆さんはとっても優しい人達ばかりで
私にとって本当に大好きで、大切な職場です。
ありがとうございます。

早速ですが、、、\でででーーーーーーん/

今日このごろのアルシス
最近のお昼のお話です。
こちらのとっても美味しそうな美味しそうな
お肉のステーキ。。。

そうです!!
そのまんまステーキです、、、(笑)


(そのまんまって、もはや生やーんww)

なんちゃって♡
いきなりですね(笑)
 


初めて食べた感想は
とーーーーーーーってもお肉感!!!
お肉なのですが、もうお口の中がお肉になった!!
ジューシーってことなんですが( *´艸`)
とっても、とっても美味しかったです♩♪♬〃


お肉マイレージを貯めるために、お肉を沢山食べて
もう、牛になっちゃうのが最近の夢です❣(笑)

これ以上、お話しちゃうと私のバカさ加減が止まらなくなっちゃうので
この辺でドロンさせていただきます(ノД`)・゜・。

お付き合いいただきありがとうございました❥❥❥❥
 




このページのトップへ

Copyright (c) allucis Co., Ltd. All Rights Reserved.