2019年03月22日

桜前線、異常無し

コンニチワ

Mr.Mです。

日に日に暖かくなってきましたね。

そんな陽気にも関わらず、ワタクシ風邪を引いた模様です!!

・・・花粉症??いやぜってー違うし。認めないし。

そうやって世間の同情を引こうとしていますが、同情するなら蓄電池を買って欲しいです。

値上がりを続ける電気料金、2010年以降、最大で25.2%も上昇しているんですよ。

奥さんっ!! 知ってました⁉

これはもう太陽光パネルを導入して、お日様から電気を創るしか無いですよ!!

旦那さんっ!! ね?そうですよね⁉

でもね、夜はどうします?お日様沈んで発電しないじゃん、、うーん、、困ったなぁ。。。。

電気はそのままだと貯めれないしなー、どーしよー。。。

皆さんっ!! そこで蓄電池なんですよ!?

日中は太陽光パネルで創った電気を使用して、余った電気を蓄電池に貯めておけば、、、

 何とっ!! 日が沈んだ夜も蓄電池からの電気で、エレクトリック パラダイス!!









※ イメージ

桜前線、異常無し 寒いんかいっ!!!



・・・すみません、鼻風邪の影響で、脳に酸素が届いていない模様です。

そーやって世間の同情を引きつつも、、同情するなら蓄電池です。



さて、話がだいぶ逸れましたが、僕が言いたいのはね、桜前線の事なんですよ。

アメリカ初代大統領、ジョージ ワシントンが幼少期、父親の大事にしていた桜の木を切り倒し、正直に話したところ親に半殺しにされたという(え?違う?)逸話の、あの桜です。

日本人の心、桜。

美しく、儚く、散りゆく様は、我々の心を捉えて離しません。

心を捉えられた日本人は、その桜の木の下に集い、酒を飲み騒ぐという悪習を毎年行います。

そう、「The お花見」です。

お花見と言えば、熾烈な場所取りが横行し、しばし問題となっております。

自分の土地でもないのにブルーシートで縄張りを示し、まるでアニマル!!

我々は人間です。知恵を絞りましょう、って事でコレ。

皆さんもこんなご経験、有りますよね?



 

桜前線、異常無し
え?無い?

でわまた逢う日まで。


2019年03月15日

東日本大震災

先日の3月11日で東日本大震災から8年が経ちました。

最も激しい揺れを記録した宮城県栗原市で震度7、宮城県、福島県、茨城県、栃木県で震度6強の揺れが観測されたそうです。

私の知り合いも両親祖父母が津波に巻き込まれなくなったことは今でも思い出します。
親族を亡くされた方、ご友人・大切な人を亡くされた方、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

最近、愛知県も小さい地震が起き話の話題になります。年々、防災意識も高まってきておりますね!

アルシスでは

耐震診断

耐震リフォーム

リフォーム全般

蓄電池

太陽光

を行っているのでお任せください!

それでは、今日も一日頑張りましょう!!!!!!!!!

東日本大震災


2019年02月14日

祭 ~matsuri~

祭 ~matsuri~ 今日は祭りです。
はい、チョコ祭りです。

バレンタインデー

皆様にとってはどんな日でしょうか。
いろんな思い出もあることでしょう。
男子はいくつになってもドキドキするものなんでしょうかね。
最近は女子の間での友チョコなんてのもありますね。
自分へのご褒美チョコとか。ね。

男子、女子、
義理、本命、
いろんな感情が入交り、祭りですね。



もはや本命のいない私は皆様に日頃の感謝を伝える日にしようと思います。
いつもありがとう!

さて、アルシスの近くにはおいしいケーキ屋さんがあります。
”デ・レーヴタカハシ”
↑画像の黒が基調のオシャレなお店です。
いつもお客さんがいっぱいで渋滞ができるほど。
以前にいちごのホールケーキを買いましたが甘すぎずとてもおいしかったのです。
そして店員さんが着ている制服がとてもかわいい。。。
ぜひ見てほしいです‼

本日アルシスはデ・レーヴ祭りと化しております。

祭 ~matsuri~ そしていただきました。
ちょこもち。
チョコをもちもちのかわで包んでありました。
とってもおいしい‼

幸せです。

幸せ祭りじゃ。

祭 ~matsuri~ そんでもってこれ。
これウマーベラス。
これだいすきなんです。
バレンタインだからチョコ食べてもゼロカロリー。


チョコ祭りだ‼


Aでした。


2019年02月06日

夢見る少女(アラサー)はここにいます。

こんにちは。
今週はとてもテンションが高いです。
どうしてかはみなさんご存知だと思いますが((笑))

そうです!!!!!!!!
とうとう、やっと、、、2019年、、
待ちに 待った 待ち焦がれすぎて、ひからびそうだった!!
三代目J SOUL BROTHERS
2年ぶりのドームツアーが始まります。
RAISE THE FLAG ❥❥

いえーーーーーーーーい♡♡♡♡♡♡♡♡♡

で、そのライブの抽選が2/1~始まって
ドキドキしながら電話をかけました。
結果は2/9にわかります。もう、そわそわでしかない。

どんなライブになるのかなぁ。
最高なのは間違いし、最高で幸せすぎる時間だし
最高だし最高だし超最高だし
考えるだけでよだれが出ちゃいます。
会いたい気持ちが止まりません。

もうチケットが当たる気満々ですが
外れた時のことを一瞬考えるだけで生きた心地がしません。
愛してるが止まらなーーーーーーーい(*ノωノ)♥

書きたい気持ちはたくさんありますが
ここに書こうと思うと文字数が足りませんw

アルシスの皆さんにはいつも私が妄想をしてニヤニヤしていたり
ライブが近づいてきたときの異常なるテンションな私を
遠い目で微笑んでくれています。
こんな話を聞いてもらっているのを冷静に考えると
私って本当に幸せものです(ノД`)・゜・。
ありがとうございます。(そしてすみません。)

ちょっと痛い自分が恥ずかしくなってきたので
話はここまでにしておきます( *´艸`)
 

夢見る少女(アラサー)はここにいます。 こちらは先日、ランチで行きました。
名前からテンション上がります。
岩田屋さんです♡♡♡♡♡♡♡♡
画像が荒くてすみません(゜Д゜;)

今まで味噌ラーメンをあまり食べてこなかったのですが
味噌ラーメンってこんなにおいしかったんだ!と
思いしらされる1杯でした!!!!!
今まで味噌ラーメンをあんまり食べてこなかったことを
とても後悔した気持ちにもなりましたが(笑)
これから美味しい味噌ラーメンを発掘できたらいいなーと思います。

ですがまだ正月太りが戻りません。このままお肉がついたままなのかな?と
不安になっております女子力低めアラサーがお届けいたしました。


今日もいい1日になりますように❥❥
 


2019年01月31日

我が家のアイドルその2

我が家のアイドルその2 柴犬「りく」再登場です!

 

我が家のアイドルその2 昨年末はサンタさんのお手伝いをしていました。

似合うでしょ!!!

我が家のアイドルその2 夜になると、散歩が待ち遠しいです。

夕食後家人が散歩に行くそぶりをすると

このように!

我が家のアイドルその2 部屋の中なか見ると..

ガラスが汚れるからダメと言っても聞けません!!

我が家のアイドルその2 昼間はこんな様子で...

エネルギーをためています。

さあ、今夜も思いっきり引っ張るぞ!

/F




このページのトップへ

Copyright (c) allucis Co., Ltd. All Rights Reserved.