2019年08月06日

こんちわ!

先日、8/2・3・4日に『安城七夕まつり』が行われました!
このお祭り、初めて参加したのですが、、、、、なんと第66回!!!!!
とても歴史があるお祭りなんです!

昨年は各ゴミステーションの管理をしていた高校生が数名熱中症になったと聞き、


『企業として何かできることはないか!!!!!』


で、、、、、、




やっちゃいましたよね~~~~

扇風機、ミストファン、LEDライト!


 

このBOX上に太陽光パネルがついており、

日中発電・使用→余剰分蓄電→夜にも電気が使える!!

太陽光パネル+蓄電池のセットって最高ですね!



中日新聞社様にも当社の協賛を取り上げていただきました!

ステキでーーーーーーす☆彡


2019年07月08日

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。

コンニチワ!!

アルシスの蓄電池野郎です。

とは言っても今迄、ワタクシ蓄電池を持っていませんでした。

そう、今迄はエセ蓄電池野郎だったのです!!

皆さん!!石を投げないで下さいっ!!


で、蓄電池買いました。。





 

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 何故?って、何故買ったって?

それは人生残り少ないから。

蓄電池販売の為に色々と調べれば調べる程、
蓄電池導入しない手は無いな・・・と結論に至りました。

生涯電気代って皆さんご存知ですか?

言葉の通り、人生で払い続ける電気代の総合計です。

例えば25歳で自立して、85歳で人生を終えるとします。

その間人生60年。

人生最大の買い物と言われる新築戸建てをローンで購入しても、
支払いは最大35年で完了します。

が、電気代は人生を終える間際まで払い続けます。

例えば、蓄電池野郎の家では、年間平均すると約17,000円/月の電気代を支払っています。
オール電化なので若干高額に思えますが、ガス代・灯油代は必要ありません。
全ての光熱費は電気代のみです。

17,000円/月 x 12ヶ月 = 204,000円/年
204,000円/年 x 60年 = 12,240,000円/生涯

???いっせんにひゃくまん~?

となった訳です。

上記単純計算は、毎年2%値上がりする電気代は加味していません。

と言う事は、必ず上記金額を上回る訳です。

人生とは光熱費の奴隷と言っても過言ではありません。

どうしよう、盗電でもするかな、、ケケww、、、
・・・・ダメ!!絶対ダメッ!!

じゃあ創るか!!
いや、ガスや灯油はガス田&油田でも持ってないと無理だしな。

(。´・ω・)ん?
電気、作れるじゃん!!

で、導入しました。
太陽光パネル。

アルシス創蓄電システムの導入です。

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 おかげで、日中に使用する電気はほぼ無料となりました。

洗濯と乾燥機は、日中にタイマーセット。

エコキュートの湧き上げも、日中に行う様にセット!!

各種充電機器の充電も、日中に行います。

勿論、三匹のトカゲ達のバスキングランプ電気代も無料!!

 

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 太陽様様です。

それでも使いきれない電気は蓄電池に充電します。

無尽蔵に降り注ぐ太陽光。

一日に地球に降り注ぐ太陽光エネルギーを全て無駄なく使えば、
地球上で使用されるエネルギーの一年分に相当するそうです。

尚且つ太陽の寿命はあと、、50億年!!

しかも降り注ぐ太陽光はタダ(無料)!!!

使わない手は無いでしょ。

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 100%充満!! 

夜は太陽光パネルが発電しないので、昼に貯めた蓄電池の電気を使います。

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 夜にテレビ見る電気、無料。

夜に携帯充電する電気、無料。

夜に調理するIHの電気、無料。

夜にしっぽりとグラスを傾け飲むスコッチに写る間接照明の電気、勿論無料。

もう電気なんて買ってやんないww

 

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 蓄電池の電気は、有事の為に30%の残量を残し、買電に切り替わるようにセットしてありますが、
切り替わる前には既に寝ています。
切り替わったとしても深夜電気は安い為、そんなに負担ではありません。

そんな生活を送りつつ、6月の請求が来ました。

これといって我慢を重ねた訳ではなく。

普通に生活をしていました。

見てびっくりの結果です。

蓄電池野郎が今更ながら蓄電池を買ったよ。 前年同月の使用量、642kwh

前月6月の電気使用量、256kwh

-60.1%の⤵ダウン!!

やったぜ、嫁よ見たか!!

これが太陽光パネル&蓄電池様の性能だ!!

この調子でいけば、生涯電気代を減らして、、

浮いたお金で、、、、ケケケ


さて次回は、浮いたお金で無駄使い、、では無く、

アルシス創蓄電システムの購入のカラクリをお伝えします。

電気代削減だけでなく、何と蓄電池野郎は月々の支出まで削減しているのですよ。

ではまた逢う日まで。


 


2019年05月01日

お疲れ様でした

コンニチワ!!

Mr.mです。

皆さん既にご存知ですが、喪に服す事無く新元号に移行しました。

まるで新年を迎えるような晴れやかさ。

かくいうワタクシも平成最後の晩は、

馴染みの店で、

馴染みのオッサン・オバサン達と、

新元号跨ぎのバカ騒ぎをして、

令和初日は二日酔いでほぼ寝て過ごすと言う、体たらく・・・

まぁ別に新元号跨ぎでなくても、毎度の事なんですけどね。

さて、皆様において平成はどんな時代でしたか?

様々な事が流行り、廃れ、、

景気が良くなり、悪化したり、、

人生の岐路が有ったり、平坦だったり、、

笑ったり、泣いたり、、

成功を収めたり、最悪な事態を迎えたりと、、

アップダウンが激しかった事と思われます。

しかしながら、全員に共通するのは、使った時間量が一緒な事と、

戦争が無かったと言う、平和な時代を共有した事です。

当たり前のように甘受する平和。

しかし、平和を維持する事は、並大抵ではありません。

戦争をしなくても済む、国内に向けた政策と、外に向けた外交手腕。

戦争をしなくても済む、国民一人一人に課せられた責務と、国内技術力向上と生産力。

要は安定維持です。

どれ程難しい事なのか?

そこは海外に目を向ければ容易に知る事が出来ます。

権力者の暴走です。

が、しかし、何故日本はここまで維持する事が出来たのか?

ここからは一般論でなく、私個人の見解です。

ワタクシ考えるに象徴としての天皇制です。

皇族は権力を有していません。

しかし誰もが遠慮します。

権力者さえね。

陛下は国民一人一人に目を配られ、憂慮し、寄り添われる。

国民・権力者、共に自身を顧みるには十分な存在、それが象徴天皇。

そんな世界だからこそ、他国に無く、日本唯一無二の存在、が他にも。。

皆さんご存知の「ゆるキャラ」です。

こんな存在、紛争地域には先ず無いです。

その中でも超越する「ゆるキャラ」が「くまモン」です。

何故かって?

くまモンには権利や使用料が無いんです。

誰でも使用が可能。

どこかの国のデ〇ズニーとは大違い。

まさに平和の使者ですよ。

本当に幸せの国、日本ですよ。

平成天皇のご苦労と、くまモンの活躍への敬意を持って令和初日を迎えたいと思います。

さっきまで寝てましたけどね。

お疲れ様、平成。

よろしくね、令和。



そして、上皇陛下、本当にお疲れ様でございました。








​​​​​​​

お疲れ様でした お疲れ様でございました。

本当にありがとうございました。






 

お疲れ様でした
クレーム入れてる暇あったら、努力しろよ。

僕も頑張るからさ。

皆の力で良い時代にして行きましょう!!

ビバ!!令和!!(昭和風)

ではまた逢う日まで。

 


2019年04月09日

桜の季節の春が来ましたね♡

こんにちは!

3/16~3/17に開催された
EXPO ANJO 2019へ出展させていただました。
無事に終えることができ、
お越しいただきました皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!!!

今回、お会いできた方、お会いできなかった方
みなさまにまたどこかでお会いできるよう
アルシス一同、今後も頑張っていきます♡♡♡♡♡
 

桜の季節の春が来ましたね♡ もう季節は春ですね❥❥
さっきまで冬で寒すぎたのに
桜がほぼ満開に咲いていることに驚いてます( ゜Д゜)


ぼーーーっと生きていたらダメですね。。
チコちゃんに怒られちゃいますね(;´∀`)


私は個人的に冬が大好きなのですが
こうして春が来て桜が咲いてくると四季がある
日本に居れて幸せだなぁと思います(*´ω`*)


昨日は安城公園の桜を見に行ってきました♡
少し葉っぱが生えてきていましたが
とってもとってもきれいでした♡


 

桜の季節の春が来ましたね♡
先日の新元号の発表で、なぜかやたら私は人一倍そわそわしていました。笑
どんな元号になるのか、妄想したりしてました(笑)
そして新元号が『令和』となりましたね☆彡


発表されたとき、楽しみと同時に
平成しか生きてこなかった私は、新しい元号に慣れるのか
少しだけ、なぜか不安になりました。
でも、金爆さんの『令和』という歌を聞いたら、もう秒で新元号慣れました。
もはや頭の中でずっと流れています。笑


新しい時代の令和。
どんな年になるのか、いまからとても楽しみです。
次に三代目に会うときは、令和の時代です!
もう私には令和の時代の楽しみがあります(笑)楽しみすぎます♡♡♡

 

桜の季節の春が来ましたね♡



桜見てたら、おなかがすいてきました。

花より団子系女子がお届けいたしました(º﹃º )




今日も皆さんにとっていい1日になりますように❥❥

 


2019年03月22日

桜前線、異常無し

コンニチワ

Mr.Mです。

日に日に暖かくなってきましたね。

そんな陽気にも関わらず、ワタクシ風邪を引いた模様です!!

・・・花粉症??いやぜってー違うし。認めないし。

そうやって世間の同情を引こうとしていますが、同情するなら蓄電池を買って欲しいです。

値上がりを続ける電気料金、2010年以降、最大で25.2%も上昇しているんですよ。

奥さんっ!! 知ってました⁉

これはもう太陽光パネルを導入して、お日様から電気を創るしか無いですよ!!

旦那さんっ!! ね?そうですよね⁉

でもね、夜はどうします?お日様沈んで発電しないじゃん、、うーん、、困ったなぁ。。。。

電気はそのままだと貯めれないしなー、どーしよー。。。

皆さんっ!! そこで蓄電池なんですよ!?

日中は太陽光パネルで創った電気を使用して、余った電気を蓄電池に貯めておけば、、、

 何とっ!! 日が沈んだ夜も蓄電池からの電気で、エレクトリック パラダイス!!









※ イメージ

桜前線、異常無し 寒いんかいっ!!!



・・・すみません、鼻風邪の影響で、脳に酸素が届いていない模様です。

そーやって世間の同情を引きつつも、、同情するなら蓄電池です。



さて、話がだいぶ逸れましたが、僕が言いたいのはね、桜前線の事なんですよ。

アメリカ初代大統領、ジョージ ワシントンが幼少期、父親の大事にしていた桜の木を切り倒し、正直に話したところ親に半殺しにされたという(え?違う?)逸話の、あの桜です。

日本人の心、桜。

美しく、儚く、散りゆく様は、我々の心を捉えて離しません。

心を捉えられた日本人は、その桜の木の下に集い、酒を飲み騒ぐという悪習を毎年行います。

そう、「The お花見」です。

お花見と言えば、熾烈な場所取りが横行し、しばし問題となっております。

自分の土地でもないのにブルーシートで縄張りを示し、まるでアニマル!!

我々は人間です。知恵を絞りましょう、って事でコレ。

皆さんもこんなご経験、有りますよね?



 

桜前線、異常無し
え?無い?

でわまた逢う日まで。






カレンダー
«   2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧

投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (c) allucis Co., Ltd. All Rights Reserved.